

ごーるでんういーく

お人形さん
みなさんどんな連休をおすごしですか?
山梨県は黄砂がすごいことになっています(^^;
毎日マスクです。
でも
中部横断自動車道にも観光客も来て
賑やかなゴールデンウイークでした。
画像は地元富士川町の作家さんの作品
昭和の風景です。

さまざまな毎日を

被災地の方々からの
たくさんの情報をいただき
地域でもなにかできないかと
山梨県の小さな地域で動き出しています。

自分たちも元気になって、持続的に支援したい!とのことで
くーの所属する「NPO富士川 夢 未来」では
峡南地域間連携プロジェクトを立ち上げました。

5月3日は日本一人口の少ない町、早川町で
チャリティーバザール&チャリティーバーベキュー

6月10日、11日は富士川町で
チャリティーライブ&パフォーマンス&バザール

などを企画しました。

たいしたことはできませんが、何か少しでも!の心を持っているみなさんが
一歩ずつ元気を届けるために動いています。

ちょっとずつ、いっぽずつ
ど根性ゆきやなぎ
画像は石垣から花を咲かせていたユキヤナギ4月15日撮影

ら しんく メンバーはみなさん無事でしょうか?

11日の大地震
東北の皆様は大丈夫でしたでしょうか?

山梨県は震度5でしたが、とりあえず無事です。

都会で起きている、ガソリン争奪戦や米不足などは
まったくありません。

地域の住宅、旅館などで無料の受け入れが始まっています。

わたしはいまのところなにもできないので
とにかく、みなさんの無事と復興を祈るのみです。

やまなしシンポジウムのご案内

http://www.pref.yamanashi.jp/kenmin-skt/89843014332.html

平成22年度 やまなし女性のチャレンジ・シンポジウム
皆さんのチャレンジを応援しています!
県内のNPOや団体で活躍中の方が自らの活動を語ります。そして、テーマごとに皆さんと話し合います。ぜひご参加ください。
詳細はこちら→チラシ(PDF:2,203KB)
『誰もが生き生きと暮らすために』  
日時:平成23年1月19日(水曜日) 午後1時~3時30分
場所:山梨県男女共同参画推進センター(ぴゅあ総合)大研修室
内容
 基調講演 萩原なつ子さん(立教大学社会学部教授)
 活動報告 アクティブやまなし、Happy Spaceゆうゆうゆう、富士川・夢・未来、
        やまなしし朝の市の会、ロマンティック・マザーズ・スタイル  (五十音順) 

どぞ、よろしく
丸ビルにて

山梨女性のチャレンジシンポジウム

富士川町ゆず狩り
ども!
息子の風邪がうつり
休んでいた間の仕事が山盛りです汗

画像は本日開催した、富士川町のゆず狩りツアー
http://www.npofujikawa.net

さて
山梨県では
2011年1月19日
女性のチャレンジシンポジウムが開催されます。

でもって

くーがパネラーで参加することになりましたあ~

いつもながら暴れそうで・・(^^

まあ

がんばります~

ちなみに基調講演は
萩原ともこ先生

先生とは長ーいお付き合いで・・

また報告いたしまする~
プロフィール

Author:ら・しんく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
